FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ブログ引越し

coneru製作所のブログは

こちらに引越しました。
スポンサーサイト

ドールショウ夏SPありがとうこざいました!

ドールショウ夏スペシャル!

ありがとうございましたー!無事終了致しました。

coneru製作所ブースに来てくれた方、購入くださった方、本当にありがとうございました!



悩んだディスプレイはこーなりました。

トランク大活躍!お隣の出店者さんにもお褒めいただきかなり感激しました。うれしかったですー!

先日塗った棚はこー使いましたよー!



こちらのドールは左の子は購入いただけました。

浴衣の子は完売!うれしすぎます。

浴衣は人気で浴衣単品の方も完売でした。もう少し浴衣作ればよかったー。季節的にもよかったのかなー。

この子たちは場を盛り上げてくれました。

セーラー服は、長袖だったので、ちょっと春秋シーズンぽかったかなー?

最後にconeru製作所のいとちゃん所長ときぬちゃん副所長と、スタッフまきちゃんちのクマきちくんとスリーショットで記念撮影!

無事、終わったよーとクマきちくんにも報告!!

会期中に館内放送で流れる「不審者に気づかれたらスタッフまで…」というアナウンスに、「ココに不審者が!!!」とクマきちくんを指差して遊んでましたww

次回ドールイベントは

8月2日のI DOLL です。

9月6日のドールショウにも出店予定ですー!

ドルショ4E-20

明日はいよいよドルショです!
ドキドキ。

ブログに書いた以外も、
洋服、
トランク、
バッグ、
アクセサリー、
お布団、
まくら、
オビツ11ボックス
などなど、販売予定です。ぜひぜひぜひ4E-20のconeru製作所に来てくださいね。


この子たちは非売品(このワンピースと同じデザインのワンピースは販売します)
のconeru製作所の所長と副所長の双子の姉妹いとちゃんときぬちゃんです。
coneru製作所ブースでふたりもお待ちしていますー!

販売予定ドールその3、その4

ドルショで販売する人形

その3

文化人形的なイメージで作ったのですが、ヘッドドレスのおかげで?メイドさん風???



エプロンは取り外しができます。エプロン外したら赤いワンピースです。

その4

浴衣っ子



髪飾りのつまみ細工のパーツは友人のつまみ細工作家さんに頼んで作ってもらいました。カチューシャにしたのはわたしです。


販売のお人形は全部で8体!がんばったわたし!!

ちゃんとみんなおパンツ履いてますよw

ドルショ4E-20でお待ちしています。

販売予定ドールその1、その2

その1

セーラー服が作りたくて出来た娘っこたち。



凛とした女学生をイメージしました。



その2

80年代アイドルデュオをイメージして作りました。
できればペアで購入いただけるとうれしいけど、ムリはいいません。一人ずつの販売です。

この子たちのおパンツはちょっと見せパンになってますwwドルショで確認してみてね♡

→まだ、続きます。

残ったらヤフオクに出す予定です。

ドルショは4E-20でお待ちしています。

アクセサリー部、部長登場!

coneru製作所にはアクセサリー部門があります。部長のドナちゃんです。ドナちゃんは人間用のアクセサリー作家さんでもあり、食いしん坊ブロガーでもあります。

ドナちゃんのブログドナちゃんのブログ

今回、ドルショにてドナちゃん部長が作ったアクセサリーも販売します!もちろんドール用ですよ♡


うん、わかりにくい!
なので、オビツ11のいとちゃんにいくつか、つけてもらいました。


かわいいね。 


女子力アップ?


こんなカメラ的なのもあります。どれも本当にかわいい!


後ろですこし長さ調整ができるよーになっているのでミディブライスのそらちゃんにもぴったり!

多分、りかちゃんやブライスもOKだと思います。


いろいろあって迷いますー!

ぜひぜひドルショでゲットしてください。4E-20でお待ちしています!

おパンツ事情

ドルショに向けて、かわいいお洋服を作って着せたにもかかわらず、なななんと、みなさんノーおパンツ状態。

こりゃ、まずい!と立ち上がりました。

型紙作るのが1番大変だった…試作をかさね、とりあえずこれなら!という型紙。

おパンツの型紙を持って黄昏るオビツ11のいとちゃん。

型紙を布に写す。

このペンをご愛用。ないと困る。
紫だけど、時間が経つと勝手に消える。作業が遅いと消えかかって焦るけど、便利なものがあるものだ。助かります。

そして、これで仮止めをする。

実はかなり丈夫に留まるボンドなので縫わなくてもいいんでない?という感じなんだけど、そこは縫うこともこだわりたい。ので、もっぱら仮止め用として愛用。布専用だけあって、布同士がくっつきやすく、あとが他のボンドに比べて硬くなるのがマシなのです。ほつれ止めも兼ねる。

縫うよ。ミシンで。

サイドは手縫いで縫って、完成。

おパンツを持ってたたずむいとちゃん。
ドルショには販売用のオビツ11(オリジナルアイペイントヘッド、お洋服セット)5-6人持って行く予定なので、おパンツは人数分作ります。

がんばらねば間に合わぬ!!

coneru製作所、ドルショでは4E-20でお待ちしています。

ドールショウの什器

いよいよ今週末にドールショウが迫ってます!ドキドキドキドキ。

初出店なので、本当にドキドキです。

ディスプレイ考えなくちゃ。販売物もまだ仕上がってないのにーー!ひー!

ということで、今回はトランクディスプレイにしようと思います。



うん、広いね。

ココに棚が欲しい。

塗ります。オレンジに塗ります!

逃げてー!塗られるーーー!

完成!


ドヤ!



と、ココによくちまちまと登場するこのオビツ11ちゃん、名前が決まりました。

coneru製作所の所長のいとちゃんです。よろしく。

ドルショでは4E-20でおまちしてます!

黄色いブーツとおかっぱちゃん

ミディブライスのそらちゃん黄色いブーツをプレゼントされました。

ありがとう!



ブーツに合わせて黄色いワーピースに着替えました。あまりにも黄色好きすぎるので…

青色のワーピースにしました。

黄色いブーツが映えますね。



ここのブログでは初登場かも、

なミディブライスのそらちゃんです。

よろしくです。

元はこんな子でした。



髪を少しずつ切られ

姫カットの時が一瞬あって


この度、おかっぱにしました。

おかっぱ好きなので、そーなるよね。



うん、どの髪型も似合います。

7月12日のドルショにもこのワーピースと同じワーピース販売します。微妙に違う色合わせもあるのでチェックしてください。(同じデザインでオビツ11用もあります)

4E-20でおまちしています。

お布団

お布団をつくりました。

オビツ11ちゃんも眠ります。

おやすみなさい。

こねるちゃんも眠ります。

おやすみなさい。
!!?

よく見たらこねるちゃんが寝てるのは布団でなく布でしたww

ちゃんとこねるちゃんにもお布団にしてあげましたよ。

お布団は7月12日のドルショに

持っていきます。

4E-20でお待ちしています。